2011年3月20日日曜日

仙台で無償・即日データ復旧サービスを提供

復旧サービスってどのくらいまで復旧できるんでしょうか。
プラッタの磁気劣化とかひどくても大丈夫なのかなぁ。
中にはソフト使ってはい終わりって会社もあるような気がするんですが。


データ復旧サービス企業のデータサルベージとアドバンスデザインは3月15日、データサルベージの仙台営業所で、3月14日より「現地・即日無償データ復旧サービス」を提供していることを発表した。

データサルベージの宮城県仙台市の営業所に、データ復旧が必要な記憶媒体を持ち込める、自治体、公共団体、学校法人、病院、企業などを対象とする。特に、「行政的な住民にかかわるデータなどの救出を最優先」するという。

復旧対象は、パソコン用の内蔵/外付けハードディスクドライブや、RAID構成のハードディスクドライブを使ったNASなど。ただし接続インターフェイスがSCSI、SASの場合は即日対応ができない。

無償対応の範囲は、復旧後に返却するデータ容量が1GB以下に収まるもので、障害のレベルが軽度、中度に分類され、ヘッドなどの重要部品交換の作業を伴わないものという。復旧データは、無償提供のCD-Rに格納して提供する。

実施期間は3月25日までを予定。被災状況により、期間の延長を検討するという。

0 件のコメント:

コメントを投稿